だいじょうぶ、まだいける大切なことは目に見えない

May 21, 2019

マーサ・スチュワート


こんにちは、少し更新が空いてしまいました

先週は、西海岸に弾丸出張にいったりで若干バタバタしておりました

わたしはCAにいい思い出がありませんで…

東海岸より気候が断然いいと言われてるのに、行くときはいつも雨

または曇り+寒い、、、のに施設はクーラーガンガンで風邪をひくというパターン

今回も3日連続の寝不足&疲れが相まって、また風邪ひきました

風邪の症状が最高潮の時に、飛行機(5時間以上)に乗ると、気圧で更にきつくなります

ちなみにわたしはシティガールなので

田舎の不便さがどうにも駄目で、サンタクララ・サンノゼ付近は苦手です

サンフランシスコとLAは大好きですが

--------------------------------------------------------------------------------------------

さて、昨日は友人のお誘いで、NYのQueens地区に行きました

海とかスポーツ施設、空港以外でQueensに行くのは初めてでしたが、

ここアメリカって思うほど、違う国の方々ばっかりで、おまけに英語も通じませんでした

トルコのカルチャーセンターでラマダン明けのディナーイベントに行きました

IMG_5731

トルコ料理

イスラム教は「空腹の人間がいてはいけない、万人は平等」という教えらしいです

わたしはシェアの精神が足りないので、ちょっと勉強になりました


そして今日はWall Street Journalのイベントに参加

あと2日続けて参加する予定です

IMG_5746

WSJにThe Future of Everythingというカテゴリーがあるのですが、

色々な分野(食・ファッション・テクノロジー・車・街 etc)の未来についての

記事があり、たまに興味深く読ませてもらってました

食の未来というテーマで、デリバリーアプリのCEOと、かの有名なマーサ・スチュワート

がゲストスピーカーとして出てて、日本にいる時に彼女のクッキング番組をよく見てた

のですごい感動しました


「マーサ・スチュ...」の画像検索結果


IMG_5744


あの当時はまさか、マーサ・スチュアートと同じ空気が吸える場所に住むなんて

思ってなかったからなー、、、人生ってわからないね!

またかきまーす

Have a nice one!

Nimo xoxo




nimo3o at 06:39│Comments(0)ひとりごと | アメリカ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
だいじょうぶ、まだいける大切なことは目に見えない